AdSense ②

モーションウィジェット

家具

フォト
無料ブログはココログ

« Skypeのススメ(固定電話への通話料月額695円) | トップページ | グランスイート菊名ヴィアリスモデルルーム見学 »

2009年11月 1日 (日)

パークホームズ横濱松ヶ丘内覧

先日パークホームズ横濱松ヶ丘の内覧に行って来ました。

モデルルームの109号室と402号室を見たのですが、

感想は以下の通りです。

■アクセス

丘の上に立っているので、アクセスは悪いです。

アクセスする手段は以下の2通りあります。

①横浜市営地下鉄線の三ッ沢下町から(徒歩5分)

②JR横浜駅から(徒歩15分)

①は傾斜が相当きついです。①の場合は階段があるので、

自転車、車等を使用してアクセスは不可能です。②であれば

可能です。②は①程でないにしても傾斜があります。



■外観

非常に良いです。外壁もオシャレです。北側には木が400本程

植えているらしく、ちょっとした庭感覚を楽しめます。



■駐車場

総戸数52戸に対して、49台です。平面式と機械式がありますが、

平均使用料は月20000円ちょっとです。駐車場には屋根が

無いため、平面式だと車のカバーが必要かも知れません。



■エレベーター

4台あります。総戸数52戸に対しては正直多すぎる感じがします。



■トランクルーム

1Fに住んだ方は、居住場所とは別に、一畳程のトランクルーム

を使用することが可能です。ここは空調完備しているらしいのですが、

そこに掛かる管理費を考えると、正直必要無い気がします。



■モデルルーム109号室(2LDK+DEN+コンサバトリー)

109号室と書かれておりましたが、1xx号室は全て1階ではなく、

実際は地下1階に位置しています。地下一階は内廊下になって

います。この部屋はテラスが非常に広かったです。パターゴルフ

も出来てしまいます。地下1階ですが、テラスに日は入って来るので、

洗濯物には困らないとのことでした。また、ウォークスルークローゼット

(2.1畳)も非常に広々しておりましたが、広さに対して服を掛ける

パイプの数が少ないという印象を受けました。また、浴槽は少々

狭いです。ここはカウンターキッチンになっています。



■モデルルーム402号室(3LDK)

ここのモデルルームは非常にオシャレに仕上がってました。

ここもカウンターキッチンとなっておりますが、リビングダイニング

に、キッチンが前面に押し出している仕様でキッチンが丸見えに

なっています。お客さんが頻繁に来られる方は、常にキッチンを

綺麗にしないといけなさそうです。この部屋は、リビングダイニング

の北も南も大きな窓があって、非常に開放感がありました。



■価格

完全に決まったわけではないですが、109号室は4900万円台、

402号室は6800万円台とのことでした。

« Skypeのススメ(固定電話への通話料月額695円) | トップページ | グランスイート菊名ヴィアリスモデルルーム見学 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283154/32029515

この記事へのトラックバック一覧です: パークホームズ横濱松ヶ丘内覧:

« Skypeのススメ(固定電話への通話料月額695円) | トップページ | グランスイート菊名ヴィアリスモデルルーム見学 »